VIO脱毛の予定を組むときに気を付けるべきこと

VIO脱毛に興味はあるけれど、

なかなか勇気がなかった人。

旦那さんや彼氏さんにばれたら恥ずかしいと躊躇している人が少なくないはず。

でも、

施術予定を組むときの注意点さえ意識すればVIO脱毛も気軽に始められますよ。

今回は体験談を交えて注意点を紹介していきます。

 

VIO脱毛は事前にセルフ剃毛での全処理が必要です

 

VIO脱毛をする前は

事前に自分で電気シェーバー等でVIOラインの剃毛、全処理しなければいけません。

 

ハイジニーナ(VIO全脱毛済み)の手前でやめるにしても

毎回必ずセルフシェービング(自分で剃る)全処理は必須です。

全処理なのでいわゆるパイパンの状態です(^-^;

 

急に全処理した状態を旦那さんや彼氏さんに見られたら

きっと驚かれてしまいますよね(^-^;

VIO脱毛の予定を組むときに気を付けるべきこと

たとえば、

デートの前などに施術をすると

生え始めのちくちく状態のアンダーヘアを見せることになります。

VIO脱毛の施術後2週間から1カ月は毛がない~生えかけの状態です。

なので、

旦那さんや彼氏さんがいる人はVIO脱毛をしていることを隠さないほうが良いでしょう。

 

知られるのが恥ずかしいと感じる人が多いかもしれませんが、

きれいになるために努力していることを

うれしいと受け止めてくれる男性が多いようです!

 

私は遠距離恋愛中だったので彼には1カ月~2カ月に1度しか会えず

バレることはありませんでした(笑)

VIO脱毛の予定を組むときに気を付けるべきこと

今付き合っている人がいない場合はむしろVIO脱毛やるには絶好のチャンス!!

キレイになって次の恋愛に備えましょう!

 

 

施術予定の注意点~その1.生理周期に気を付けよう

 

生理前に肌の調子が悪くなることはありませんか?

生理前の肌は不安定なので脱毛による刺激を受けやすい状態です。

肌トラブルを予防して効果的に脱毛するためにも

生理後1週間(排卵期あたりまで)くらいに予約を入れましょう。

VIO脱毛の予定を組むときに気を付けるべきこと

生理中の脱毛は絶対にやめておいた方がいい

 

カウンセラーさんもカウンセリングの時に説明してくれると思いますが、

生理の時の脱毛施術はやめた方がいいです。

 

生理前は肌トラブルの可能性だけでなく、

生理が早まってしまい施術を受けられなくなる可能性もあります。

パック〇回セットなどで予約を入れている場合、

前日(サロンによっては前々日)までにキャンセルを入れないと受け付けてもらえなかったりします。

1回分無駄になってしまうなんて事がないように注意しないといけないところです!

 

私は比較的に生理周期が安定しているため生理予定日を計算して予約しました。

(それでも冷やっとした事もあります!)

 

生理周期が不安定な人は一定期間、

基礎体温を測ってタイミングを把握してみてください。

 

婦人科のお医者さんに相談しよう

もし、どうしても生理周期が定まらなくて

いつ生理になるのかわからずに脱毛サロン・クリニックの予約が入れづらいという人は

婦人科のお医者さんに相談して低容量ピルなどを処方してもうらうなども視野に入れてみるのも手かもです。

  • お医者さんに正直にVIO脱毛がしたい事を伝える
  • 生理周期が定まらない事を相談

婦人科のお医者さんには包み隠さずに事情を話すことが大事です。

施術予定の注意点~その2.施術後の予定も意識して!

 

VIO脱毛の予定を組むときに気を付けるべきこと

施術後3日間は気を付けなければいけないことがあります。

たとえば、

激しい運動や入浴・サウナ・スポーツジムなど身体が温まる行為です。

身体が温まるとかゆみなど肌トラブルが起こる可能性があるのです。

 

温泉やプールはたくさんの人が利用するので雑菌やウイルスなど衛生面で不安です。

施術後にイベントで身体を動かすことや旅行で温泉に入ることは避けましょう。

私は早めにサロンの予約を入れてから旅行の予定を立てていました。

 

施術予定の注意点~その3.施術をはじめる時期もポイント

 

VIO脱毛の予定を組むときに気を付けるべきこと

脱毛が完了するまでには1年~2年かかりますが、

2回~3回施術をしておけばムダ毛処理が楽になります。

 

だいたい2カ月に1度のペースで通うことになるので、

夏までに間に合わせたいのであれば春までには脱毛を始めなければいけません。

 

短期間で続けて脱毛できるサロンも要チェック!

 

駆け込みでどうしてもという人は

最短2週間で次の予定が入れられる

毛周期に関係なくできるSHR脱毛がおススメです。

 

通常の脱毛は2~3回通えば処理が楽になるとはいえ、

脱毛完了までの期間が長いのがネックです。

私も途中で何度も挫折しそうになりました…。

短期間で脱毛完了できたらうれしいですよね!

 

これなら今から初めて夏のイベント時には脱毛完了ということも夢ではありません。

これから脱毛を考えている人はぜひチェックしてみてください。

気になるムダ毛の悩みを解消して自信を持ちましょう。