レジーナクリニック渋谷院で医療レーザー脱毛をやりました。

いわゆる私たちがイメージする「医療レーザー脱毛」である、

アレキサンドライトレーザーヤグレーザー、そして最近話題の蓄熱式(SHR式)を取り扱っています。

 

レジーナクリニック渋谷院への行き方道順

レジーナクリニック渋谷院の住所は、

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町25-9 シュウ渋谷6階、です。

 

JR渋谷駅のハチ公口からスクランブル交差点を渡りセンター街へ。

1階がITS’DEMO (イッツデモ)のあるビルの左側の道を行きます。

しばらくそのまままっすぐ歩くと、

右側にカラオケ館のビルのところを右に曲がります。

レジーナクリニックは1階はSKECHERSスケッチャーズというスニーカー屋さんがあるシュウ渋谷ビルの6階にあります。

井ノ頭通りから見たビルの様子です。

左隣にはZARAがあるのでわかりやすいです。(2019年5月現在)

ビルも新しめで綺麗です。

受付カウンター。

思った以上に広いクリニックで、スタッフさん看護師さんの人数も多めです。

ピカピカキレイでおしゃれな雰囲気の内装です。

完全個室完備でしっかり壁があります。

(完全個室、と言いながらカーテンで仕切ってる脱毛サロンって結構多いですよね…)

レジーナクリニックでの無料カウンセリングから初回脱毛施術の流れ

スマホ(インターネット)で予約を入れる。

↓    ↓    ↓    ↓

 

↓    ↓    ↓    ↓

初日は無料カウンセリング&テスト照射(希望者)

2回目からの来院で脱毛開始。

無料カウンセリングの内容は?

脱毛クリニックでのカウンセリングで説明されることは、

  • 医療脱毛についての説明
  • 脱毛部位、コースや価格について
  • お医者さんの診察(脱毛できるかどうかの判断)
  • 希望者にテスト照射

などについてです。

「アトピー体質だけど脱毛できるか?」とか

「敏感肌で…」など

脱毛できるかどうかについてはお医者さんがちゃんと診てくれます。

S美(35歳OL)S美(35歳OL)

今まで脱毛サロンに少し通った経験があるので伝えました。
多少アトピーの傾向があるのでそのあたりも相談しました。
少しでも疑問に思うことは全部伝えた方が絶対に良いです。

男性医師の診察の場合はあるのか?

レジーナクリニックは施術スタッフも患者さんも全員女性です。

(男性の患者さんはいない)

院によってはドクターは男性ですが、

その場合も裸やVIOなどを見せるのは女性にだけです。

桜井チカ桜井チカ

男性に体やデリケートゾーンを見られるのが嫌、と誤解をしているもいますよね。

レジーナクリニックで全身脱毛でできる部位と料金は?

レジーナクリニックの全身脱毛(全5回で189,000円+税)は、

26部位です。

両脇、胸、お腹、二の腕、ひじ〜手首、手の甲と指、うなじ、背中、お尻、両膝上、両膝した、足の甲と指。

 

分割払いも可能で、月額6,300円(36回払いの医療ローン)です。

桜井チカ桜井チカ

5回コースが終わって、来院していない時も6,300円(+税)を払うということです。
一括支払いの方がお得なのを理解しつつケースバイケースで選ぶのが良いと思います。

全身脱毛できない部位は?

顔とVIOは全身脱毛には含まれずに別料金です。

  • VIO脱毛5回セット…84,000円+税
  • 顔脱毛5回セット…96,000円+税

S美(35歳OL)S美(35歳OL)

もっと細かいパーツ部位ごとの料金設定もあるので、カウンセリングの時にしっかり確認しましょう。


桜井チカ桜井チカ

キャンペーンによって価格は変動するので、無料カウンセリングでしっかり聞きましょう。

 

レジーナクリニックの脱毛器の種類は何?

レジーナクリニックで使用している医療用脱毛マシンは、

  • ジェントルレーズプロ…アレキサンドライトレーザー
  • ソプラノアイスプラチナム…ダイオードレーザー(SHR式)
  • クラリティツイン…アレキサンドライトとヤグレーザーが両方使えるマシン

この3種類です。

S美(35歳OL)S美(35歳OL)

どの医療レーザー脱毛マシンを使うかは、基本的にクリニック側が決めるので、患者さん側からマシンの種類を選んで希望することはできません。
脱毛は医療行為なので、資格&知識のある人に決めてもらいます。

レジーナクリニック渋谷院で実際に脱毛した感想

施術の準備として前日までにセルフシェービングで前処理をしておきます。

↓    ↓    ↓    ↓

剃り残した部分は施術する看護師さんが剃ってくれます。

(レジーナクリニックはシェービング代は別途にはかかりません)

桜井チカ桜井チカ

当日にクリニックでシェービングをしてもらうと、施術の時間が長引き予約時間内に終わらない場合が。※予約時間内に施術が終わらない場合も一回分施術を受けたことになってしまいます。
背中やOラインなど手が届かない部分以外は自分でやった方が良いです。

実際にレーザーを当てて施術します。

S美(35歳OL)S美(35歳OL)

レーザーと一緒に霧吹きみたいなプシューッという冷却ガスが噴射されます。
液体じゃないので濡れません。
痛みは思ったよりありませんでした。(※個人差あり)


全身脱毛で1時間から1時間半くらいでした。

医療レーザー脱毛での副作用の注意点

医療レーザー脱毛には、

毛穴の赤み、毛のう炎(ニキビみたいな状態)、ヤケドなどの副作用のリスクはあります。

レジーナクリニックは肌トラブルに対する薬の処方は無料

肌トラブルが起きた時は、

クリニックに診てもらいに行きます。

※レジーナクリニックでは、

初診料、診察料、薬代は無料です。

桜井チカ桜井チカ

基本的にカウンセリング時のみドクターの診察がありますが、

脱毛中に肌トラブルがあった場合は、その時に対応してくれます。

レジーナクリニックの印象はどうだった?

レジーナクリニック渋谷院にで医療レーザー脱毛を受けた感想です。

S美(35歳OL)S美(35歳OL)

渋谷の真ん中にあるクリニックなので、20歳前後の学生さんが多いのかな?
若い子ばかりで浮いたら嫌だな…と少し不安でしたが、
平日の夕方行きましたが、案外OLさんの比率も高い感じでした。


桜井チカ桜井チカ

これ、どこの脱毛クリニックでも感じるんですけど、
一番20代の若い子が多いのは当たり前だけど、以前よりもアラサー、アラフォー、それ以上の年代が増えてますね。

「ムダ毛をなくしてキレイになりたい」と脱毛する人の年齢層が広くなってきているそうです。

30代半ば、40代以上の人でも恥ずかしがらずに通うことができる環境が整ってきていると感じています。

S美(35歳OL)S美(35歳OL)

部屋数は7部屋で大きめなクリニック。スタッフさんの数も多くて、
忙しそうにキビキビ働いていました。近日中に別の階にスペースを増やすので、予約は取りやすくなるそうです。

レジーナクリニック公式サイト

無料カウンセリングはネットから予約を入れることができます。

↓    ↓    ↓    ↓

 

レジーナクリニックは全国に14院展開しています。

札幌、上野、池袋、新宿、渋谷、表参道、銀座五丁目、町田、横浜、

名古屋、大阪梅田、心斎橋、福岡博多天神

(2019年5月時点。※クリニック数が増えたら追記します。)