最近増えてきたSHR脱毛サロン。

どんな脱毛方式なのか?どんなメリットがあるのか?わかりやすくまとめました。

 

ざっくり説明すると、

SHR脱毛は痛くなくて施術時間も早くて短期間に通える最新式の脱毛方法です。

桜井チカ桜井チカ

わかりやすく説明していくので、

これから脱毛サロン通いを始めようと思う人、

脱毛サロン通いが続かなくてジプシーしている人も参考にしてください!

エステ脱毛の種類ってどんなのがあるの?

最新技術SHR脱毛は最短で半年で全身脱毛ができる

エステ脱毛の種類は大まかに分けて3種類です。

  • 光脱毛(IPL)…ジェルなし、スポット的に打っていく
  • S.S.C脱毛…従来のエステ脱毛、メラニン色素に反応、産毛には反応しにくい
  • SHR脱毛SHR(Super Hair Removal)…ローションと冷却ジェル(顔やVIO)を使う、滑らせる、施術時間が短い

IPL脱毛やS.S.C脱毛は「毛周期」に合わせて施術を受ける予定を組んでいきます。

SHR脱毛と従来の脱毛のメカニズムの違い

  • 従来の脱毛…強い熱を黒い色素(メラニン)に反応させる
  • SHR脱毛…毛包の中に暖かい熱を徐々に蓄える(蓄熱方式)

従来の医療レーザー脱毛やエステの光(フラッシュ)脱毛では、

金髪や白髪など黒い色以外の体毛の人には施術ができませんでした。

また、

つよく日焼けした肌や地肌が黒い人は、

肌全体が反応してしまい火傷をしてしまうためにレーザー、光脱毛は不可能でした。

SHR脱毛は黒い毛以外も脱毛できる

様々な人種の方達がいるヨーロッパでは、

割と最近までニードル脱毛しか脱毛方法がなかったのですが、

どんな肌や体毛の色でもできる脱毛方法としてSHRが生み出されました。

今までは、

体毛に白髪が出る前に急いで脱毛サロン通いを終わらせないと!

という脱毛の年齢的なリミットがありましたが、

SHR脱毛のおかげで

介護のためのVIO脱毛なども可能になりました。

桜井チカ桜井チカ

年齢性別を気にしないで、

老若男女誰でも脱毛ができるようになったのは本当に良いことですね!

SHR脱毛は毛周期を気にしなくて良いので早い!

最短でできる全身脱毛【SHR脱毛】ってどんなの?
SHR脱毛毛周期を気にせずに施術が受けられるのが大きな特徴です。

なので、

最短で2週間に1回という早い周期で施術を受けることが可能です。

毛周期って何?

最新技術SHR脱毛は毛周期を気にせずに2週間に1回施術が受けられる

毛周期とは毛の生え変わるサイクルのことです。

目に見える毛は全体の半分以下である

今現在、肌の上に出ている体毛は全体の30%くらいで

残りの70%はまだ生えずに肌の内部に。

2〜3ヶ月かけて、今ある毛が抜けて新しい毛が生えて

全体が入れ替わっていきます。

 

なので、

実はふつうは全身脱毛コースが終了するまでに2~3年かかるんです。

SHR脱毛だと、

なんと最短で半年で自己処理がいらないツルスベ肌になれる人も!

※毛の量とか色々と個人差はあります。

SHR脱毛は肌に優しいので子どもでも施術を受けられる

最近「子ども脱毛・キッズ脱毛」という言葉も一般的になってきました。

SHR脱毛なら肌へのダメージがとても少なく、

痛みを感じる人もほぼいないので(※多少の個人差はありますが)

子どもでも安心して脱毛することができます。

多くのSHR脱毛採用サロンさんで、保護者の承諾があれば何歳からでも脱毛することが可能です。

 

ただし、

より理想的に脱毛するためには、思春期が過ぎた16歳頃から始める方がいいです。

(二次性徴で毛の量が増えて濃くなるので)

桜井チカ桜井チカ

体毛が濃いことでからかわれたりイジメられたり、
心無い扱いを受けてしまうことが。
私たちの子どもの頃はカミソリの自己処理くらいしか方法がなく、
非常に悩ましいコンプレックスでした。
SHR脱毛のおかげで悩める親子さんが減ると思います。

SHR脱毛はどのくらい施術を受ければ脱毛サロン通い卒業になるのか?

SHR脱毛は最短で次の施術は2週間後に入れることができるとして、

ひと月に2回サロンに通うことになります。

 

個人差はありますが、

SHR脱毛は、だいたい12回施術を受ければ「脱毛サロン通い卒業」となるそうです。(※目安)

途中、「どのくらい脱毛が進んでいるのか」を確かめるために

6回目が終わった時点で少し間を開けるのが、より理想的な脱毛をするために良いのです。

なので、

「お盆休みの旅行までに絶対に終わらせたい!」という目的がある人は仕方ありませんが、

できれば、自分の脱毛の進み具合のためにも6回目(2ヶ月目)に

一回の毛周期分(2〜3ヶ月)くらい様子を見て間をあけます。

※施術自体は2週間感覚で入れることに問題はありません。

7回目からまた2週間スパンでやっていけば9ヶ月くらいで脱毛サロン通いが終了すると考えるのが目安になります。

SHR脱毛は美肌作用もある

LUMIX(ルミクス)などの最新脱毛マシンには美肌にアプローチする働きがあります。

  • お肌が全体的にトーンアップする
  • 色素沈着が軽減

などなど。

脱毛しながらお肌のお手入れまでできてしまう有能さ。

また、

脱毛前に使うLUMIX専用のローションにも美肌効果があります。

SHR脱毛の良いところのまとめ

          • 最短6ヶ月!…毛周期を気にせずに2週間に1回施術が受けられる
          • 施術の痛みもなし…※痛みや熱を感じるのに個人差はあります
          • 産毛にも対応できる
          • 黒くない毛にも対応できる

うぶ毛の脱毛もできるサロン脱毛【SHR脱毛】

既に脇とか太い毛の脱毛を済ませていて、

産毛は実感しにくいなー…と悩んでいる人もSHR脱毛がおススメだと思います。

SHR脱毛採用の全身脱毛専用サロンに通ってるレポートです

最新のSHR脱毛採用全身脱毛専用サロンで

VIOを含む全身、顔(※小鼻や眉間など別料金のもやってます)を脱毛しているので、

長文レポート書きました!

全身脱毛専用サロンSTLASSH(ストラッシュ)で実際にVIO脱毛と顔脱毛と全身脱毛を始めたので口コミです

実際に通ってみないとわからないこと多かったので是非参考にしてみてください(*^-^*)