全身脱毛専門店STLASSHストラッシュの無料カウンセリングを体験しました

特に初めてVIO脱毛を受けるときに、

IラインとOラインが自分でセルフシェービングするイメージが浮かびにくくて、

デリケートな部分をどうやって剃っていいいのか?怖い!!」という人が凄く多いんじゃないかと。

(私もめちゃくちゃ怖かったのを覚えています)

VIO脱毛の前処理のやり方について脱毛サロンの店員さんに聞いてみました。

全身脱毛専用店STLASSH(ストラッシュ)で全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛をしてみました。

 

質問に答えてくださったのは全身脱毛専用店STLASSHストラッシュ新宿南口店さんです。

桜井チカ桜井チカ

VIOデリケートゾーンの前処理はどうやってやるんですか?


店員さん店員さん

サロンで脱毛をする前にお家で前日までにセルフシェービングをお願いしております。Oラインや背中などは手が届かないと思いますので、こちらでやらせていただきます。


桜井チカ桜井チカ

カミソリで剃るんですか?


店員さん店員さん

お肌への負担を考えて女性用のシェーバー(電動)を使うのがマストです。

桜井チカ桜井チカ

ええと、こういうのですね。有名なメーカーのでお手頃価格(1,500円くらい)なシェーバーがあるとは知りませんでした。

店員さん店員さん

お肌の事を考えて当日の前処理はおススメしません。それに前処理をしてこられないと場合によってはシェービング代が別料金でかかってしまう場合がありますので、忘れないでくださいね。


桜井チカ桜井チカ

はい、わかりました!

ちなみにカミソリを使う場合は“T字カミソリ”じゃないとアンダーヘアーの硬い毛を処理するのは大変ですよ。(体験談)

 

Iライン脱毛の前処理での電動シェーバーの使い方

 

全身脱毛専門店STLASSHストラッシュの無料カウンセリングを体験しました

VIO脱毛(ハイジニーナ脱毛・デリケートゾーン脱毛)の前処理で不安なのが

Iラインの前処理でどうやって電動シェーバーを使ったらよいか?

だと思いますが。

 

性器、膣の入り口などをシェーバーで気づ付けないか不安ですよね?

 

大丈夫です!

安全なやり方があるんです。

全身脱毛専門店STLASSHストラッシュの無料カウンセリングを体験しました

パンツを履いたままでシェーバーを使います。

左右片方ずつ、いわゆる“はみパン”状態に食い込ませて

膣の入り口を守りながらシェービングすると上手くできます。

 

Oラインは上でサロンの店員さんが言っていたように、

大抵のサロンでは脱毛の施術の時にやってもらえると思います。

(※サロンやクリニックによって有料無料、違う場合があるのでカウンセリングの時に要確認!)

 

コチラの記事も参考にどうぞ。

⇒VIO脱毛ではVラインは残すの?全部脱毛するの?サロンの店員さんに聞いてみたので記事にまとめました。